室内ドア工事



室内で開口部にドアや引き戸を付けたい事が結構 あると思います。

又、引き戸をドアに交換したい、ドアを引き戸に交換したい。 ここに引

き戸が付けられたい良いのに
などの問題を解決できます。



室内引き戸施工例六です。

2階キッチン側から見て開口部だけあります。ここに引き戸を付けてプライバシーを確保します。 階段側とリビング側を室内引き戸で仕切りました。左右に可動致します。

室内引き戸施工例五です。

リビングの二階から三階に上がるところです。ここに引き戸を付けると熱効率が向上します。 室内引き戸施工後です。左右に可動致します。

室内ドアから引き戸施工例四です。

元々はドアが付いておりました。お客様が使いずらい と言う事でした。 既存のドアを外し新しく引き戸を取付ました。

室内アコーディオンドア施工例三です。

1階リビングから2階に上がる階段です。熱効率を考えて との事でした。 取っ手を持って左右に動かして開閉致します。

室内ドア施工例二です。

ここは畳を入れてないですが和室です。手前がリビングなので 仕切りが欲しいと言う事でした。 アコーディオンドアです。真ん中で左右に開く観音開きです。

室内ドア施工例一です。

階段を上がりきったところです。やはり熱効率を 考えてと言う事でした。 ドアの枠を取付ましたが、完成したところを写真に撮り忘れました。この枠の上に間仕切りようのパネルを 取り付けました。
実際はこの白いドアを付けました。 この色のドアも取付の候補に挙がってました。


リンクはご自由に。どこのページでも気に入って頂けたページにリンクして下さい。


室内ドア工事のTOPに戻る


SEISAKU KENJI NOGUCHI